カスタマーハラスメントの基礎知識と実務対応のポイント
- 開催日時:
- 2025年2月27日(木)
- 16:00~17:30(開場15:30)
- 主催:
- 日本航空協会
- 講師:
- 原 昌登 氏(成蹊大学法学部法律学科教授)
【講演概要】
近年、顧客によるカスタマーハラスメント(カスハラ)が社会問題となっています。
航空業界の方々が安心して働き、また顧客が安心してサービスを利用するためにも、カスハラ対策は不可欠です。
今回、厚生労働省や自治体でハラスメント問題に関する委員を務めていらっしゃる原氏に、カスハラの基礎知識や対策のポイント、
防止条例や法改正等の最新動向についてご講演いただきます。
また、航空業界における取り組みについて、原氏、JALとANAそれぞれの担当部長によるパネルディスカッションの形式で紹介します。
【パネルディスカッション】「航空会社の取り組み紹介と今後に向けて(仮)」
原 昌登 氏 成蹊大学 法学部法律学科 教授
上辻 理香 氏 日本航空株式会社 カスタマー・エクスペリエンス本部 CX推進部部長
宮下 佳子 氏 全日本空輸株式会社 CX推進室 CS推進部部長
【お問合せ先】 日本航空協会 講演会事務局
TEL: 03-3502-1206
Mail : koen.jaa@aero.or.jp